スポンサーサイト


お誕生日

10月24日はお母さんのお誕生日でした。
何歳になったかなんて野暮なことは無視しましょうね。

お誕生プレゼントは石鹸作りに使う型とカッターセット~!
やった~
もちろん、私がおねだりしたんだけどね。しかも、自分でネット注文したし(^_^;)
いいの、いいの形はどうであれプレゼントということで。

昔は何くれるのかな~?なんて考えるのも楽しみだったけど、だんだん「誕生プレゼント何がいい?」
なんて話になって、仕舞にゃ~自分で注文してお金だけ払わせるっていうところまで行きついてしまいました

そして、夕食はいつも誕生日の人の食べたいメニューにする!
てことになっているので今回はいつもはなかなか買えない食材を買ってきて自分で作ることにしました。
やった~!念願の高級食材を買うんだい!
それは「中トロ」で~す。(全然作ってないよね)
我家では数年に一度しか口に入りません。

それと、赤飯ね。
赤飯は最近はもっぱら100均にある赤飯の素を使っています。
あれは優秀です!オススメ!!
今まで小豆の固さで悩み、時間をかけて発色させていたのは何だったの?
てくらい上手に炊飯器で赤飯が炊けます。
100円ですよ、100円。

そしてお父さんが買ってくれたお花。優しい色合いで可愛いね。
お母さん誕生日_4

そして、バースデーケーキですがホールで買うことも無くなりましたね。
これは娘がケーキをチョイスして買ってきてくれたものです。
お母さん誕生ケーキ
ショート@ケーキは種類を楽しめるところがいいんだけど
ホールケーキも買わなくなってくるとなんとなく寂しいねぇ。

さて、今日は誕生プレゼントにもらった石鹸の型を使ってわんこ用石鹸をやっと作ってみました(^^)/
出来上がりは・・・
新しい道具を使ったからかドタバタでちょっと心配。色が。
色んな絵具を混ぜたときのような色になってしまったんじゃないかって…
明日、石鹸バーをお披露目できるといいんだけど。
関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますv-315

ご主人とお嬢さんがお花とケーキを
買って来てくれるなんて仲良し家族ですねv-344

MsToyPoo さま

あは(^_^;)
有難うございます。何だか照れますね~。

一度誕生日を忘れられていた時があったので、それ以来、恐怖を免れるかのように必死になって買ってきてくれるんですよ~。
ほ~ほほほe-268

けっこう怖いもんあるでしょ?

No title

遅くなっちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-315
花束なんて ご主人優しいですね~!
そして 中トロのお味も格別だったでしょうねぇ(^_-)
やっぱり お誕生日はおめでたい日ですから
特別仕様じゃないとねv-353

カレンママ さま

あ、有難うございます(^_^;)
もう、いい年なんですけど誕生日はいいもんだ~♪
いくつになってもいいもんだ♪~

こういう特別な日があるから思い切ったことできるんですもんね。
中トロは思いっ切ったわ~~(*^_^*)

そろそろハロウィンですね。
この日も何か思い切ったこと…できるかな。
かぼちゃフルコースとか?

初めまして!

お誕生日おめでとうございます♪

あっっ!Rubyちゃんや〜!って嬉しくて最初から全部見ました♪れおを迎える時にリッチさんBlogで見てて、優しくて可愛い子やなぁ〜って覚えてて♪お知らせありがとうございます(*^^*)

骨折の記事ではママさんの気持ちが伝わってきて、胸がめちゃくちゃ痛くなりました。早く治りますように…☆

これからもよろしくお願いします♪
仲良くして下さい(*^_^*)

れおママ さま

わ~~い!れおママだe-420

おめコメ(というのかな)ありがとうございます♪
れおくんのブログいつも見てましたよ~。
いつみても、どこからみてもれおくんきゃわいいですよね。

どんどん更新して可愛いれおくんをいっぱい見せてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしく(*^_^*)

早速ですが、ブログのリンクに追加させていただいていいですか?

携帯からなので仕組みが分からないのですが、リンクありがとうございます(ノ´∀`*)

もうすぐパソコン繋げる予定っ☆遅っ!あはは。

お店の紹介もなく参考にならない只の日記やのに読んでもらえて嬉しいです!!

私もこれからRudyちゃんの成長を楽しみに見に来まーす♪Rudyちゃん、れおと顔が似てるな〜って思いました♡ほんまリッチさんのワンコは皆可愛い!!

またいつか会えると良いなぁ(*^_^*)

れおママ さま

早速、リンクに追加させていただきました。
有難うございます(^^)/

いつかRichファミリー大集合できるといいですね。
可愛いわんこ達に囲まれたら…嬉し過ぎて鳥肌立つかもe-267
それまでにはRubyちゃんの怪我がしっかりと治っていますように。

おめでとうです(^^ゞ

お誕生日おめでとうございます。
また1つ若くなりましたね。。。ヘヘ

ご主人からお花のプレゼントなんてエ・・・ステキ
お嬢さんからのプレゼントも・・・いいですねエ
いつもお母さんありがとうって
感謝の気持ちなんだと思いますよ。
きっとステキなご家族なんでしょうね@@

Keyママ さま

有難うございます!
これでまた一つ若くなっちゃってぇ~、こんなに若返ってどうしましょ(^_^;)

実は、私、10月24日生まれなのでさそり座の女でございます。

♪~♫さそり座の女~
いいえ、毒なんてございませんよ~(*^_^*)

5人だった家族も子供の就職で今は3人となって少しさみしくなりました。
Rubyちゃんはそんな家族の架け橋です~ e-328
わんこってそういう存在ですよね(^_-)-☆

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

