

お疲れモード&わんこ用石鹸

先週は「テープ起こし」なるものを頼まれ発挑戦してみました。

初めての事なので四苦八苦(^_^;)
録音状態を聞いて、断ろうかとも思ったくらいです。

念のために録音していただけなんでしょうね~。
録音機の近くのページをめくる紙の音で耳が痛くなるんです。
肝心の声は、録音機からの距離で大きいのもあれば消え入るような声もあり。

ノイズ除去をしたらかなりきれいに聞けるようにはなったんですが、今度は「発音悪!」「一斉に喋る」「笑い声にかき消される」「発言の途中で声をかぶせてくる」などなど。
できるだけはっきりと全員に聞こえる声で話しましょう。
発言は最後まで聞きましょう。
など、顔をPCの中に突っ込んで言いたくなりました(笑)

手持ちの中で一番高性能のヘッドホンに耳を押し当てて、音量最大にしても聞き取りにくい。
5分を聞き取るのに2時間くらいかかりましたか・・・
それでも聞き取れない部分もあり、疲れ果てました。
なんせ、手探りなので余計ですわ。

昨日はやっとその依頼から解放され、ぼ~~~っと過ごしました(*^_^*)
大変な仕事やなぁ。
根性いるよなぁ。
更年期にはきつい。もう、ええわ(^_^;)

気分転換に先日仕込んだわんこ用石鹸の型だしをしました。
じゃ~~ん!
わんこ用石鹸1
肌の弱いわんこの為にオイルをたっぷり残したからか、まだまだ柔らかいです。
使えるようになるまでには5~6週間はかかるかな?

色は付けなくてもよかったかも。
カラーも天然成分を使っているので問題はないんだけど、シンプルな色付け程度がいいかな。
でも、初わんこ用石鹸、使うのが楽しみだな~。

Rubyちゃんに使ってみていけそうなら改めてご報告しますね。
その時は使ってみようと思われる勇者さま名乗ってください(笑)
プレゼントいたします。
関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこ用石鹸いいですね~v-353

私、勇者で~すe-446

勇者じゃなくても、使ってみたいですよ~e-266

完成が待ち遠しいワンe-276

MsTouPoo さま

e-320は~~い、勇者1号様。決定!(笑)

いや、でも、使い物になるのかどうか・・。
使用オイルはいいもの使ったんですけどね、販売しているシャンプーのいい香りに慣れているから、洗いあがりの香りが心配で。

そこは勇者様にも挑戦していただくとしましょう(笑)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

