スポンサーサイト


粘着包帯

骨折の経過を診てもらいに病院へ行ってきましたぁ。

レントゲン写真を見せてもらったら、まだ少し繋がっていないところが見えるけど順調にくっつきかけているようでした。
ネットで見ていると、プレートを入れたままにしていると骨が成長しないときがあるとか色々と心配なことも書かれているので不安な気持ちで過ごした2週間でした。
でも、まだまだ油断は禁物。
とにかく、もうしばらくはRubyちゃんに大人しくしておいてもらわないとね。

そうそう、今回は抜糸したようです。
これでかなり楽になったのかな?
どう?
なんて聞いても答えてくれないけど、知人のわんちゃんは会話ができるそうなんです。
きっと、心が通じ合っているからだよね。
いまでも、時々は聞こえてくるけど
Rubyちゃんと会話できる日を楽しみにしてるね。

それから、心配していた粘着テープの剥がし方ですが主人が
「剥がす時痛くないですか?」と聞いたら
「痛いですよそりゃ~」とのこと(^_^;)
「できるだけ気を付けてやりますけどね」と言いつつRubyちゃんを連れて行こうとしたので
「毛は切ってくださいね~!」と声掛けしときました。
今回は待合室にRubyちゃんの鳴声は聞こえてきませんでしたから、まぁ、良かったんですけど包帯を巻き替えて出てきたRubyちゃんの姿は
粘着包帯
全部じゃないけど、やっぱりくっついてる(>_<)
でも、こうやって見るときれいに剃られて丸見えだった肌にも少し毛が伸びて痛々しさが軽減したね。


ギプス姿は痛々しいけど、そんな中でも「ここ、可愛いやん!」というところご紹介します。
それは、ここ
可愛いもの
ギプスの先からちょこっと覗いている足先。
なんか一生懸命感が出てるっていうの?
こ~んなちょっとの面積で立っているんやなと思うと何だか可愛いの



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃんが順調に回復していて
安心しましたe-68

粘着テープ疑惑…
やっぱりそうだったの???と
思いましたが、今回は痛くなくて
よかったです!

ちっちゃなつま先で
一生懸命歩くRubyちゃん
頑張ってね~e-276

MsToyPoo さま

粘着包帯はやっぱりペリペリ剥がすんですね(>_<)

次回の診察時にも自宅にてお肌からそっと剥がしたり、包帯下の毛を切ったりしてから連れて行くことにしま~す。

あぁ、早くお風呂に入れたいe-224

No title

順調に回復、良かったですね~♪

でも確かに油断は禁物、完全に治るまでRubyちゃんもパパママさんも頑張ってくださいね^^


それにしてもちょこっと見える足先、確かに可愛い~~~(^^)

No title

ハラハラしながら読んで、ほっとしたところ、最後に可愛い足先が(*^_^*)

早くよくなって、お風呂入ったり思いっきり走ったりできますように。

チャオ さま

チャオまま 有難うございます。

経過は今のところ順調で良かったんですけど、今回の事でこれから先もずっとハラハラしそう・・・
気持ちは思いっきり走り回って欲しいんだけど。

野原を走る姿を見るのが、当面の目標です(^^)/

今はギプスで関節が曲がらないので、不意に動いたりすると肩からこけることがあってひやっとしますe-330
肩も要注意!

とんちびぷう さま

ご心配お掛けしました<m(__)m>

ぷうちゃんは成長期だから、それを見守るパパママさんを驚かせちゃいましたよね(^_^;)

粘着包帯に関しては・・・ですけど。

今、くちゃいくちゃいRubyちゃんを抱っこしながら打っています。
蒸れた足のにほひ~(もちろん、Rubyちゃん)が鼻を刺激しまっす~e-457

りんく

いえいえ、うちもソファーがあるので、気をつけなきゃって気を引き締めました。ジャンプもあまりさせてはいけないのでしょうか。なんだか可愛くてついそのまま(>_<)

この頃すこしづつ私も記事が増えてきたので、こちらのブログをリンクに追加しちゃいました。勝手にすみません。これからも訪問させていただきますね(*^_^*)

とんちびぷう さま

リンク有難うございます。

こちらもリンクさせていただいていいですか?
って、事後報告になりますが(^_^;)

家のソファーは座面までの高さ38cmぐらいだったので普通にジャンプさせて大丈夫でしたよ。
もちろん、下は滑らないようにラグは敷いていたんですけどね。
でも、骨折しやすいからあまりさせ過ぎはよくないと書いてあるサイトも見かけますね。

今回は必死で逃げていたし、よそのお家だったし、しかも背もたれに駆け上ってそのまま下に飛び落ちた感じだったんです。(>_<)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

