スポンサーサイト


わかっているのね

今日も変わらずせっせと行動しているRubyちゃんですが、よく見ているとぬいぐるみのふにゃっとしたわんこなのに、どちらが頭なのかわかっているみたい。

必ず顔をくわえています。
そして前足の脇に自分の前足を回して抱え込んでいるんです。
必ずそういう体制になるってことは、わかっているんですよね。
すごいな~

わかっていると言えば、しつけよりも毎日の行動をよく理解して動くことに感心、感心。
一番心を痛めてしまうことですが、
朝、みんなが家を出ていくときのことは何となく察するみたいですね。

主人は私が実家に戻っている間、ゆたぽんを温めてから出かけたようです。

先日、何も言わずにゆたぽんを掴んでチンしに向かう私を見てとっとっとと、ケージに入っていきました。
「あらぁ~~~、Rubyちゃんお利口さんじゃないの!」
と言いながらもちょっぴり心が痛むわけですわ
出かける時のたったひとかけのチーズの為にかそうでないのかわからないけど、ケージでお座りして待っている姿はこの後7~8時間もひとりっきりになることを思うと痛々しくも思えるんです。
なんせひとりになるとすごく寂しがるもんですから。
でも、ケージには入っていくのね~。

今日は早くからケージに入って横になっていました。(眠かったのか?)
お利口さん
せっかくなのでケージ内をご案内しますね。

ケージの内側に100均で買ったフードコーナーを付けてみました。
ここに水入れも一緒に乗るんです。倒す心配も無くていいでしょ?
でも、実はペットボトルの水の方をよく飲むんですけどね(~_~;)

朝はなぜかフードをあまり食べないので今日もたんまり残っています。
フードは今のところサイエンスダイエットのP/dという高カロリー缶詰食とグランミール(半生タイプ)を混ぜてあげています。
そして、時々ピュアロイヤル(半生)です。
何とか食べてくれるのがこの3品。でも、すぐに飽きるみたいなのでローテーションしています。

汚物処理コーナーは、これまた100均で買ってきた籠ですが、ケージの外に引っ掛けてうんPを摘まむためのトイレットペーパーや濡れティッシュ、お掃除スプレー等を入れてます。

右側にトイレトレーが見えますが、エリカラをした時にここでのトイレがしにくかったせいか、それから一度もこの場所でオシッコしなくなりました。
お留守番の時も全くオシッコしていないんですよ。

奥に見えるプーさんはゆたぽんです。
冬場はゆたぽんを端っこに置いておくだけで、お留守番の間暖房器具は使っていません。
皆さんのところはどうしているのかな?
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

