スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレシートの使い方

初めてわんこを飼うことになった今回。

全てが初めてだったので、何もかも判断基準がわからなくてわんこを迎えるための準備物を買いに行った時も???の連続でした。
結局はよくわからないのでほとんど勘で買ってきたもんです。

トイレシートも「厚手」と「薄手」があって、どちらがいいのか全く分かりませんでした。
同じサイズのシートなのに厚手と薄手ねぇ。
サイズは同じでもわんこによってオシッコの量が違うの?なんて思っていました。

わんこを飼っている人から聞いたら
「頻繁にシートを交換したい人は薄手がいいんじゃない?」
とのことだったので、うちは薄手を買うことにしました。

パピーちゃんの頃は排泄も頻繁なのでシートが減ること、減ること。
こりゃぁこの調子だとトイレシートが安い時に買いだめでもしとかなきゃ~!ってくらいでした。
もちろん1回オシッコをするたびにシートを新しいのに交換していたんです。

ところが!!!
トリミングに行ったときに、そこのお店でサークルの中に敷いてあるトイレシートを見てびっくり
トリマーさんが汚れたトイレシートを切り抜いているじゃぁありませんか!
えぇっ!トイレシートって切り抜いても良かったんだ
気づかなかった、気づかなかったこんなことができたんなら、今までのトイレシート…返してて気分でした。

その結果、うちのトイレシートはいつもパーツが敷き詰められている状態。
121205_1
オシッコをする位置も大体決まってくるので、「ここだ!」と思うところにパーツを置いて、見事に1/9パーツにどんぴしゃでオシッコをしてくれた時なんぞ「えらい、えらい、上手にしたね~」(上手に置いたのは私だけど)なんて快感を楽しんでいます♪
おかげでトイレシートの減りも格段に少なくなりましたわ
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。