

どきどき、手作り石鹸でシャンプー

やっと使えるようになったわんこ用手作り石鹸でRubyちゃんをシャンプーしてみましたよ(^^)/

初めてだったので、洗い方からして??だったけどネットで検索してみて書かれていた方法で洗ってみました。

Rubyちゃんはシャンプーの準備を始めた途端ブルブル震えていました。
こっそり準備していても音でわかるんかな~。
お水につかるの怖いみたいで可哀そうだけど、いつかきっと喜んでシャンプーしてくれる日を夢見てお母さん頑張るからね。

まず、石鹸は少しお湯を張った入れ物につけます。
このとき表面を柔らかくするとともに、石鹸水も作ります。
石鹸を直接塗って泡立てます。石鹸水は補助として使ってみました。
顔部分のスポンジ洗いのところとか、身体にかけてさらに石鹸を全身に行き渡らせるようにしてみました。

ちょっとどきどきしながらのシャンプーだったけど、すすいだときに毛が柔らかくなっていたのでホッと安心しました。
さて、出来上がりです!
121209_1
まだ、右足の毛が短くて怪我の痛々しさが残りますが、全体に仕上がりもふわふわしていていいんじゃないかい?
香りは市販のシャンプーのような香りは無いのですが、くちゃい臭いはきれいに取れていました。
良かった、良かった

手作りの石鹸シャンプーを体験してみたい勇者さま、よろしければお譲りしますので使ってみてくださいね。(^_-)-☆

Rubyちゃん、長い間トリミング行っていません。
最後に行ったのは9月だったっでしょうか…その間、お家カット&お家とら刈り&病院ぺりぺり()で過ごしてきました。
年末に念願のトリミング予約入れているけど「手の入れようがありません」なんて言われたらどうしましょ。
はは…

せめて顔だけはよろしくお願いしようね。
121209_2

残るはプロ頼みです!よろしくです!
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勇者1号です♪

るびぃさんんの手作り石鹸
と~~~~~っても良かったですe-460

そらりく揃ってコンディショナーも何も使ってないのに
柔らかな手触り&ふわふわになり
大満足の仕上がりですe-420

パッケージもとっても素敵で、
娘は買って下さったと
思っていました^^;

もう、普通のシャンプーは使えないわ~

MsToyPoo さま

あ、いえ、そんなに、褒め殺し?e-454

もう~、いくらでも使ってくださいな。今なら何個でも送りますよ~e-420(笑)

自分以外の方に喜んでいただけるとより嬉しいもんですね。
勇者様に感謝ですv-64

わんこ用以外のも1か月後くらいできますけど、勇者様になりまする?(^^)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

