

わんこ用手作り石鹸

わんこ用手作り石鹸第1号、やっと解禁です。

121211_1

早速試してみましたが仕上がりの手触りには大満足しました
正直、こんなにもふわふわしっとりの手触りになるとは…ホッと一安心です。

では、今回のわんこ用手作り石鹸をご紹介します。

◆配合オイル
 オリーブオイル
 ココナッツオイル
 パームオイル
 キャスターオイル
 ホホバオイル

◆精油
 ユーカリ
 ラベンダー
 ベルガモット

ディスカウント率は20%としました。

そして、今回は私のお誕生プレゼントにおねだりしたアクリルモールド型で整形したのできれいな四角ができました(^^)/

きれいな四角に仕上がるととっても気持ちいいですね~。
といいつつ、全体量が若干多すぎて今回は端っこがちょっと盛り上がってしまいました。
次回は全体量もしっかり計算して作らなくっちゃ。

今度は人間用をアクリルモールドで作ってみます。
包装紙やシールも徐々に工夫していきたいと思っています。
今のところはこんな感じ⇑

そして、たまたま外を見たらわんこ用石鹸と同じような色の空が…
121211_2
何だかうれしい気分になっちゃいました♥

よくわからんけど「ありがと~!」と言っておこう
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいよ~~♪

綺麗な色でそれだけで嬉しくなっちゃいそう^^

手作り品で愛犬のお手入れ出来るって最高ですよね!
羨ましいなぁ~♡

チャオまま さま

v-398そうですかぁ、有難うございます。

これからも、わんこ用の石鹸作る度にRubyちゃんに試してもらうことになりそうです。
より良いものを作れるように頑張りますe-271

私は地味に楽しんでしますけど、チャオままはいっぱい楽しい経験されていて、それこそ羨ましい~e-348
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

