スポンサーサイト


亡き母から届いたゆうパック

一昨日、ゆうパックで牛肉が届きました。
差出人をみると、なんと亡くなった母の名前。
開封しながら手が震えて涙が出てきました。

121216_3

今年のお盆に母から「鰻を送った」と聞いていたのにメロンが届いたので
「鰻じゃなかったよ」と電話したら「あれもこれもと色々頼んだから鰻だと勘違いしていたわ」と話していたっけ。
きっとその時に12月分も頼んでくれたんでしょうね。

それにしても、こんなところで母を思い出すとは…
頂いた牛肉が有難すぎて食べれそうにないわ
かといってせっかくのお肉を冷凍保存しておくわけにもいかず。

結局この日の夜は「すき焼き」にしました。
泣きながら食べる羽目になるかと思いきや、がっつり堪能してしまいました
食べ物の力ってすごい!
きっとこんなみんなの喜ぶ顔を想像して送ってくれたに違いないよね。
みんなの喜ぶ顔を見るのが大好きだったもんね。

いつも、いつも、不束な娘なのに…それを笑って許してくれていたよね。
本当に、いつもありがとう!

母が亡くなって1ヶ月後に届いた母からの最後の贈物でした。

このゆうパックの送り状が捨てられず、切り抜いて保存していま~す(^^)/
関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

読んでて泣いてしもうた。お母さんの気持ち、嬉しいね!私は父を亡くして何年経っても立ち直れなくて。

美味しく食べてる姿を見て嬉しかったやろな〜
(*^_^*)

私、福井県大好きよ。恐竜博物館も行ったよ〜♪

れおママ さま

親って本当にありがたいですよね。

荷物を受け取った後、期待半分で母の携帯にお礼のメールを送ったんです。

やっぱり、戻ってきた・・・e-452
やっぱりメールじゃなくて口でお礼を言わなくっちゃね。
今までも、そうしてきたら良かったorz

福井へ行ってくれたことあるんですねe-267
おありがとうございます~~!
今はカニの美味しい季節ですね。
22日の法要で福井へ行って、セイコガニの味噌(これがまた最高に美味しくてぇ~)やら甘海老やら味わってこようと思っています。

母にもお礼してきますね(^_-)-☆

No title

嬉しくて切ない贈り物を
みんなが「美味しいね~」って言いながら
すき焼きを食べてる姿を、お母さんは
にこにこしながら見守ってくれていたと思います。

MsToyPoo さま

うん、そうですよね。
きっとそうだと思いながらいただきました。

母を安心させるためにも私たちが笑顔を絶やさないようにしないといけないですよね。

頑張るぅ!e-420
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

