

これで毛布いらずの冬

福井へ帰った時のこと。
「足の冷えない不思議な靴下」というものをみつけたので買ってみました。
それがまた優秀で、私はこれのおかげで今年の冬は毛布がいらないくらいです。

いい所は足を締め付けないところ、ひざ上まであるところ、それに何と言っても暖かいところ!
121225_1
みつわというお店のオリジナルらしいのですが、さすが雪国のオリジナル商品だけあって暖かさが違いますね。
今回も「みつわ」へ買い物に行きましたが、一緒に行った4人は私の力説にこの靴下を全員購入していました。
「すぐに足が冷えると言っている知人へのお土産」と何足も購入した人も。
私ももちろん洗い替えがほしかったので色違いを購入しました。
値打ちありまっせ~。北陸にしかないお店のオリジナルですから。
ただ、色が2色しかないので個人的にはもっと色を増やしてほしいかな。

就寝用と書いてあるけど、私は仕事から帰って部屋着に着替えるとこの靴下も履いているもんね。
足がほっこりと温かくなって眠ってしまうのは、靴下のせいかもね(^_^;)

それにしても、この「みつわ」というお店、なかなか面白くて実家に帰った際は必ず寄っておもろいもん探しで楽しんでいます。
以前、農作業用で(たぶん)暑さ除けの「ござ」を発見。
なんと首のところをひもで結んで背中に垂らしておくというもので、生まれて初めて見ました。
疲れたときにはそのまま寝てもOK!みたいな姿というか、子泣き爺のような姿です。
みの傘とセットで撮った写真があるので、その時の画像をアップしたかったのですが…見つかったらまたアップしますね。
ちょっと笑える画像ですから。
お楽しみに~♪


では、最後に今日のRubyちゃん。
もうおねむのようです。おやすみなさい。
121225_2
関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

