

新年の楽しみに

まだ大掃除も終わっていないというのに…(^_^;)

作っちゃいました。石鹸
今日は外食だったので、空いているキッチンを余裕で使えたってことで。

今回は紫根エキスを配合してみました。
シミのある私の年齢肌に効果があることを期待して。
121230_1
型に流し込んでラップをしているので光が反射して色がはっきり出ていませんが(しかもピンボケ)今度こそピンク系にということで赤紫に色付けしました。
石鹸の温度が下がらないうちにと急いで保温箱に入れたのでこんな写真ですみません。

保温箱は発泡スチロールの箱を利用していますが、初めて使ったときは保温力を過信してイマイチでした。
今度は保温力をあげるために隙間にはプチプチや緩衝材などを詰め、ふたの上にはペットボトルにお湯を入れてふた抑え兼保温の役目をしてもらっています。
さらにその上から毛布をかぶせています。これで保温バッチリでしょうか…?

恐いけど保温箱のふたは元旦まで開けないようにします。
元旦が楽しみなような怖いような(^_^;)

今回は紫根エキスを入れただけでなく、キャスターオイルとシアバターを配合したのでその使い心地も楽しみです。
配合を自分なりに工夫してみた特別な石鹸なので、ドキドキするなぁ

相変わらず使用感を試すには6週間待たないといけないから、いつものことながら待ち遠しいわ~。
でも、まずは元旦よ。

そう、元旦のお楽しみが待ってるもんね。
ドキドキ…
打ちのめされるか、心が躍るか。果たして!!

では、皆さま。良いお年をお迎えくださいね
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

