

可愛そうなポンチョ

こんな可愛いポンチョがあるんです~♡

思わず、か~わいい!!って言っちゃいましたよ。うん。
160131ポンチョ


でね、さっそくこれ着てお散歩だ~い、なんて思ってうきうきしながら着てもらいました。
きゃわいいっしょ?
160131ポンチョ2
Rubyちゃん、写真嫌いなもので「うっとしいな」なんて表情してますけど、私、そんなことより可愛いポンチョでお出かけしてみたくってルンルンです♫


さあ、着せたと思った瞬間ポンチョがくるりんぱっ!
160131ポンチョ1
あら、あら、ポンチョが前に落ちてきて、Rubyちゃんの頭の毛まで怒ってます(笑) 

リードの通し穴があるけど、リードが緩めば効果なし~。むなし~。
こういう服ってどうやってきせたらいいのかな?
可愛いのに、これっきり出番なしの可愛そうなポンチョ。

なんとか着せてお出かけしたいな。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暖かな陽射し

暖冬で年末の大掃除、とっても助かっています。

Rubyちゃんのお散歩も、いつもの冬ならガタガタ震えて(飼い主共々)なかなかできないけど、今年は暖かな陽射しに誘われて・・・
近所の神社へ行ってみました。

いつもは薄暗い印象の場所も陽が当たって綺麗だったね。
151207_縣主神社


銀杏の葉もまだ綺麗な色のまま♡
今年色づくのが遅かったもんね。
151220神社にて3


暖冬のおかげであまり来ることのなかった場所へのお散歩は新鮮です。
151220神社にて2



神社もすっかりお正月の準備が整って、新しいしめ縄に衣替えです。
151207_縣主神社3


151207_縣主神社4


新年には初詣に来ますね。
Ruby家もあと少しお正月準備しなくっちゃ。

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

究極の甘え

あら、あら、おさぼりが過ぎてしまって広告が表示されちゃいました(^_^;)

ひとまず簡単更新です。

誰かが横になると必ず一緒にねんねしにくるRubyちゃん。
くっついてくれるのは嬉しいけど~、そこはね視界遮られるんだな。
151206究極の甘え

TV見てないで私をかまって!ということなのかな?

お姉ちゃん、困ってたけど笑ってたね。アハッ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

久々のドッグランは

わんこの日(11月11日)、お仕事お休み&小春日和ってことでRubyちゃんと久々に花園公園のドッグランに行ってきました。

天気は良かったんだけど、ちょっと風が強かったね。
ギャザースカートの洋服だったから、すぐこんな姿になっちゃって(笑)
151111花園公園2_1

公園を少しお散歩してお外に慣らしました。
(どんだけぶりやねん!)
それにしてもいい天気。さぁて、ドッグランへと行ってみよ~
151111花園公園4


案の定、ドッグランでも静かにたたずんでいるだけ。
わんちゃんがたま~に寄って来てくれるも、遊ぶ気配のない臭いに(そんなのあるのか?)さっと通過。
151111花園公園_1


というわけで、

久々のドッグランはランラン♫しているわんちゃん達を見ているだけのRubyちゃんでした(~_~;)
151111花園公園3


仕方なくドッグランは諦めて、再び公園をお散歩。
ちっちゃな滑り台があったので乗せてみたよ。
151111花園公園5
やっぱり、高いところは恐いかな。緊張の面持ちやね。
ごめんごめん。



さて、お口直しはお母さんと一緒に階段登り、それっ!
Rubyちゃん、速すぎだよ~。
でも、後姿可愛いから許す♡(やっぱりスカートめくれとるし)
151111花園公園6

いい天気の気持ちいい一日でした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パンの直売所

「北欧」パンの直売所でアウトレットパンが安く買えるという情報をキャッチしたので、早速行ってきました。

大阪は住之江という駅の近くにあります。
電車の高架下にあって、検索して出てくる位置とはズレていたので探すのに苦労しました。
私達は車で行ったので、主人と交代で買いに行きました。
151107パン直売所

買ったのは13個。お値段は800円台でした。
ほぼ半額です(^_-)-☆
数が少ないのは、もう食べちゃったから。
満腹にならないと写真を撮る余裕ができない食いしん坊でごめんなさい。
151107パン直売所2

買ったばかりのパンを持って長居公園でいただきました。
お味は、デニッシュはサクサク、他のパンはふんわりでとても美味しかったですよ~。
形がね、ちょっと悪いだけでお味は変わりないです。

ついでにお散歩。
11月7日の長居公園は紅葉まであと一歩。しかも、この日はあいにくの曇り空。
151107長居公園

2人しかいないのに(Rubyも居るよ~)13個もパンを買っちゃったから、夕食ももちろんパンのRuby家でした。
そして、次の朝はもちろんパン。
昼もパンでございました(笑)

いくら安くてもパンの買い過ぎには注意しましょう!

なぜか重なるもので、つい最近もうひとつ「オリエンタルベーカリー直売所」を見つけちゃったんです。
ひぇ~~~。
絶対、行っちゃうよね(苦笑)

私の身体、2次発酵状態に入りました!チーン



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きゅんきゅん♡ペットショップ

ショッピングセンターに行くと必ず立ち寄ってしまうペットショップ。

小さかったころのRubyちゃんを懐かしんでみたり、かわい子ちゃんを見つけてはしゃいでみたり。
お迎えしたい衝動を抑えるのが大変だけど、惹きつけられるまま行っちゃいます。


今回はパピーちゃん達がみんなお洋服を着せてもらっていて、これがまた可愛かったんです♡
こんなちっこい洋服もあるのね。
151103ペットショップ3
白っぽいポメちゃんのプリケツがまた可愛い!!ぷりん、もこもこだよ♡
で、尻尾の位置がまたキュート。

手前のトイプーも2カ月半くらい経っているのに、めちゃくちゃちっこいの。
ティーカップサイズかな?

そして、見つけちゃいました。
いたいた、おもろ系のトイプー。
ガラスとベッドの間に顔を突っ込んで寝るもんだからこのお顔。ぷっ!
151103ペットショップ2
本人のために言いますけど、何もしなければお目めクリクリの可愛いお顔なんですよ。

お顔が安定するお気に入りの場所を見っけたのね。
それがまたお客さんよりの場所だったもんで、皆さんの笑顔を誘っていました。
もう一度おまけに。はい、どうぞ。
151103ペットショップ


今回はRubyちゃんの登場無しでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

びっくり2連発!

半月ほど前の事です。

トリミングって飼い主にとって可愛くなった我が子を見れる嬉しい時のハズですよね。
ところが、今回のトリミングできたてのRubyちゃんに驚愕の事態が待っていたんです。

できあがったRubyちゃんにおっさん眉が・・・(>_<)
151018トリミング2
黒くなっている形に眉ができあがっていたんですorz
ブロー時にできた毛のクセなんでしょうか。
あはっ、残念(^_^;)

でも、今は気にならなくなってます~。
ご心配なさりませんように。



そのトリミングを待っている間にウワサの肉直売所に行ってきました。
営業は金・土・日のみということで、開店から皆さん列を作っておられました。
151018お肉

受付のおっちゃんが一瞬恐そうでしたけど、優しく対応してくださいまして注文を紙にメモしたら番号札をくださいました。
ダ・ダ・ダンボールで丈夫に作られています(^_^;)
151018お肉番号札

初めての体験で、要領がわからず注文もドキドキでした。
注文忘れがあったり、思わぬものを注文していたり…いまさら訂正なんてできないほど忙しそうなのであきらめましたけど。
番号札を頂いたので店内の椅子に座って待っていましたら、お客さんでごった返している店内から突然大声が(~_~;)
「さっさとやらんかい!
   おりぃやぁぁぁ~~!!!」

(メチャクチャ巻き舌です)

店内で喧嘩が始まったのかとびっくり!
したのは私だけ(^_^;)

単なる業務連絡だったようです。((((∑ヾ(`ω゚´ll)


もう~~、私、いつまでたっても大阪に慣れませんの。

主人にも「びっくりしていたのお前だけやったな。」って言われちゃいました。
はぁ~

疲れた一日でした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

心苦しい時~

ケージはRubyちゃんにとってあまり好きな所ではないみたいです。

だって、お留守番のときはケージに入れられちゃうからね。

でも、お留守番の時が近づくと自分からケージに入ってくれるからエライ!
よく観察してるなぁって感心です。
毎朝、私の服装、化粧を見てそろそろだなって思うみたい。

最近は出勤前に振り向くと既にここにいます。(泣けてくる~)
あらぁ、おりこうさん!と言いながらも複雑な心境。
151016お留守番準備


もっと可愛そうなのは、家族みんながお出かけの時よ。
みんなが出かける用意をしているもんだからRubyちゃんもワクワク、そわそわ、動きのある人の方へ走り寄ってはうるうる瞳で見つめるんです。
しかも、尻尾ふりふり。
(この後の悲劇をまだ知らないのね~。か・かわいそうだけど・・・)


でも、Rubyちゃんを置いて行かないといけない時は心を鬼にして言うしかありません。
「お母さんたち行ってきます、やからね。
   自分のお家へ行ってオスワリ
(この嫌な役、いつも私に回ってくるのだ)
るんるん


哀しいかな、トイプーのRubyちゃんは寂しくてもるんるん歩きになっちゃうの。
その姿がまた痛ましくて・・・

そして、いつものようにケージの中へ
151101お留守番準備

こうするんだよね。…by Ruby
151016お留守番準備
(同じ写真を使いまわしています)

ごめんね、Rubyちゃん。

いってきま~す。

急いで帰るからね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

寝返りは、うふっ♡ なポーズ

お昼寝しているとき、寝返りが激しくなってきたのがここ1年くらい。

う、う~んと目覚める前のような動きをしながら体勢変更。
もぞもぞと動いている様子が可愛いっす~♡
リラックスして眠れるようになってきたってことかな?


私とくっついて寝ているもんだから写真を撮れないのが残念だけど、
今回たまたま、手の届くところに携帯があったもんだから、そう~っと必死で撮った1枚です。
151016お腹合わせでお昼寝


これ、寝返りしているうちに私とお腹合わせになったところ。

うふっ♡

しゃ~~わせ♡♡♡

お母さん、ずっとこのまま寝とくよ(^^)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

すごいことになってます

いつもはお母さんとまった~~りなRubyちゃん。
どんだけ寝るんだーーーっ!

おーい!元気なの?

と思うことがほとんど。


なのに、Rubyちゃんの弟「そらとりくのまいにち」の→ママさん
が贈ってくださった秋の美味しいプレゼントの香りにそそられたのか、
(ママさん、私たちはと~~っても美味しくいただきました(^^)/)

151006葡萄いただきました

最近のRubyちゃんときたら・・・凄い食欲なんです。
どれだけすごいかと言うと、今までの3倍くらい
もう~びっくりポンです!

お腹、だいじょうぶ~?
急に食べすぎなんじゃないの

ちょっと心配なので様子を見ているけど、うんPは全く問題ないし大丈夫みたい。
これで少しはお肉がついてくれるかな(*゚∀゚*)!

それにね、もりもり食べるだけじゃないの。
運動も凄いんです。

家の中でだけど、ボールを投げろ投げろと要求がエンドレス・・・疲れる
しかも、ボールを取りに行くスピードがまた凄い!
写真で撮るのにブレてブレて、何枚もボツにしました(嬉しい悲鳴~)

151016お家ラン6


151016お家ラン


151016お家ラン4


やだ~、普通じゃね?
と思ったかた。
これ、Rubyちゃんにとっては、ものすご~~く珍しい事なんです。


こんな日が何日も続いて、わたくし少々お疲れ気味です(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

