

やっぱり手術となり・・・

今日1日Rubyちゃんには娘にずっと付き添ってもらいました。
(娘が大学生で助かった)

そして仕事から帰って急いで病院へ連れて行きました。
固定したまま治ったらいいな~なんて思いながら。

近くの外科を扱っている病院へ行って、再度レントゲン写真を見たところ骨折したところがものすご~くずれていたし、思っていたところと違っていました(^_^;)
先生に「レントゲン見たらこの辺が折れていました」って言ったのに・・
あてにならんもんですな。お恥ずかしい。

それに、慌てて行ったので首輪もリードも無し。
今月初めに行った血液検査の結果も持っていくのを忘れ、忘れものだらけ。
唯一忘れなかったのはRubyちゃんと1万円札くらいでしょうか(^_^;

と、とにかく骨折して3日目なのでお医者さんはできるだけ早くがいい、もう、このまま預かります!
って
えぇっ!
せめて声掛けぐらいしたかった・・・
無造作に渡したまま奥の部屋にレントゲンを撮りに行ってそれっきりになってしまった・・・

しょんぼり~~

こうなったら、手術前よりはるかに元気な姿になって戻さないと怒るで!

あんな小さな骨にボルトを付けるなんて、考えただけでも怖いわ~~。
心配で心配で

けがをする前のRubyちゃん(朝市にて)
朝市にて
しっぽ下がっているけど、もうそんなことどうでもいいわ。
健康が何よりよ!!

今晩手術だそうです。

頑張れRubyちゃん


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

できるものなら無かったことに・・・

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか~?

私たちはRubyちゃんを連れて福井の実家に行ってきました。
福井は地味県だと言われているので、ブログで福井のいいところを紹介したいです。
が、
これはまた違うカテゴリにてアップしますね。

Rubyちゃんの社会性を付けなければといけないことを念頭に、高速のSAやPAではドッグランのあるところに寄って交流を持つように頑張ってきましたよ。

元気だった頃のRubyちゃん。
SAのすぐそばの公園にて赤ちゃんと交流。しっぽも上がってる
SAにて休憩

元気だった頃のRubyちゃん2
ドッグランにて飛行犬撮影できたよ~(^^)/
飛行犬
実は、この前にドッグランに来ていたわんこに追いかけられて、Rubyちゃんの腰の辺りが追いかけてきたわんこのよだれでべったり・・・(>_<)
前日にシャンプーに行って綺麗にしたところだったのに~!
でも、気を取り直してお父さんと一緒に走ったんだよね。

そして実家に着いてからの元気だった頃のRubyちゃん3
夜市でフラメンコ見ました。お姉さんたち色っぽかったね~。
フラメンコ見学

続けて、翌朝に朝市へ行ってきました。
あちこちからおばちゃんたちが声かけてくれたね。
名水百選のお水も美味しかったね。
大野の朝市

そして、この後です。
なんで今まで「元気だった頃のRubyちゃん」というしつこいくらいの伏線があったのかと言いますと・・・

母の知人宅に行って5か月のトイプーちゃんとご対面~したときのこと。
お鼻同士でご挨拶も終えリードを外した3秒後にはこんなことに・・・
骨折2
    
が~~~~ん。なんと、骨折しちゃったんです。
しかも手術しなくちゃいけないみたいです。
とりあえずは固定だけしていただき、あとは大阪に帰ってから再診に行きます。

5か月のトイプーちゃんに追いかけられてすごい勢いで逃げ回ったときに、ソファーの背もたれから落ちちゃったんです。(T_T)
あっという間の出来事。
これは、怖がっていたRubyちゃんを離してしまった飼い主の責任です。
当日は、Rubyちゃんも私たちもショックでぼ~ぜんとしていました。
Rubyちゃんは一日中こんな顔で、お水も飲まずフードも食べず、オシッコもうんぴもせず、ただただぐったり甘えていました。

でも、夜中には起き上がって驚くほどたくさんのお水を飲んだのでほっと一安心。
おしっこも工夫してできたみたいです。

一晩たったら少しは元気になって3本足で頑張って歩いています。
帰りのSAではかなり元気になっていました。
骨折
固定した足の細さにびっくり!!
お医者さんは「これで痛みも無く歩けますよ」と言っていたのに、やっぱりずっと片足あげたままのRubyちゃんです。

明日は病院に行ってきます。
やっぱり手術かなぁ。麻酔の連続で心配だけど・・・。
Rubyちゃんの固定された足を見ていると、あの一瞬の出来事が無かったことにならないかと思うばかりです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

